4歳息子とママの共通の趣味!文房具売り場が楽しい

4歳の息子と私がほぼ毎週行く場所文房具売り場

おしゃれな高級文房具屋さんはたくさんの大人でにぎわっているし、いろいろな機能があるこだわり文具が好きな人も多いと思いますが、私たちがワクワクするのは色とりどりのペンや付箋がずらりと並んでいる普通の文房具売り場。

歩いて数分のところにお店があるので、週末の娘のお昼寝中など、息子を誘って文房具を見に行きます。

 

これぐらいの子どもってカラフルなのが好きな子が多いかもしれませんが、原色大好き、塗り絵やブロックもなんでも超カラフルに仕上げる息子にとって、ペンや付箋がズラーっと並ぶ文房具売り場はアミューズメントパークです。

 

最近の息子のお気に入りはPILOT フリクションカラーズ!

水性サインペンみたいな感じなんだけど、フリクションでこすると消えるペン。

先月夫に6色セットを買ってもらってからというもの、塗り絵もお絵かきもなんでもこれ。

私も手帳やノートに使いたいと思って「ママも欲しいなー、マネしていい?」と聞くと、嬉しそうな息子。

やっぱり、自分のお気に入りを人にもわかってもらえると嬉しいよね。

 

さっそく自分用に2本買い足して、一緒にお絵描きしました。

画用紙いっぱいに果物屋さんと八百屋さんを描きました。

楽しい。

2歳娘も興味津々で落書きするけど、消せるので安心。

 

私はというと、最近将来のビジョンやアイデアをノートにつけ始めたので、お気に入りのペンができて嬉しい。

すみっコぐらしのノートに毎日書きつづって、毎日読んでいます。